楽楽明細
請求書の印刷・封入・発送の手間をゼロにしましょう!
お見積り無料
電子請求書
発行システム
簡単なシステムでわかりやすい!
楽楽明細とは
電子請求書発行システム 楽楽明細
請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。帳票データのCSVやPDFを「楽楽明細」にアップロードするだけで、発行先に応じ「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」の様々な方法で自動で割り振り発行できます。
面倒な作業に別れを告げましょう!
楽楽明細ご導入のメリット
1.

面倒くさい印刷、封入、発送作業の手間の軽減

発行件数が多くなればなるほど手作業が増え、膨大な作業時間となります。
件数が増えても、帳票データを一括でアップロードして発行方法を選ぶだけなので、手作業の手間がほとんど無くなります。
2.

電子発行への切り替えで紙代、印刷代、郵送費などのコストが削減!

作業の効率化で人件費も削減!

帳票を印刷する必要がなくなるため、紙代や封筒代などの経費、郵送代が0円になります。また今まで手作業だった部分を効率化することで、人件費の大幅な削減にも繋がります。
3.

電子帳簿保存法・インボイス制度に対応!

2022年1月改正の電子帳簿保存法が定める電子取引の要件に対応可能です。 発行した電子請求書等の原本控えをそのまま電子で一元管理ができます。 また、固定テキストの追加(登録番号の追加)や項目の追加を自由に行え、 税率と対象金額の項目があれば、計算結果を表示可能することも可能なため、 インボイス制度の要件を満たした請求書の発行が可能です。
4.

再発行依頼や発送状況確認など問合せ対応に時間が取られない!

帳票データをWEB上で管理しているため、記載内容及びステータスをすぐに確認することが出来ます。再発行時もわざわざ郵便局に行く必要が無く、即時発行が可能です。受取側(お客様画面)で過去の請求書をいつでも確認・ダウンロードできるため、過去に発行した帳票データについての問合せも減ります。
5.
6.

発行特化型のシンプルなシステムのため操作が簡単!

楽楽明細の特長はなんと⾔っても、操作のしやすさです。システムが得意ではない⽅でも簡単にご利⽤いただけるよう、わかりやすく直感的な操作画⾯となっています。

請求書以外にもなんでも発行できる!

電子請求書発行システム「楽楽明細」では、請求書の他に、納品書・⽀払明細・領収書といったあらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類の発送も対応できます。
レイアウトも、今お使いの帳票デザインを再現することができます。
導入のご相談承ります
お問い合わせはこちらへ
その他お悩みお気軽にご相談ください!
お電話もお気軽に 077-524-2840
定休日/土曜、日曜、祝日 営業時間/9:00~17:30